パワーカップルの日常

夫婦で年収1,500万超のいわゆるパワーカップルです。 都内在住で子供なし。30代前半のパワーカップルの生態記録です。

パワーカップルのお財布事情①

ご無沙汰しております。パワーカップルの日常、旦那の方です。

 

今回は年収1,500万超の夫婦のお財布事情ということで書いていきたいと思います。

 

さぞかしいい暮らしを…というわけではなく、

実際に使えるお金はそんなに多くないので毎月カツカツだったりします。

 

旦那の手取り40万くらい

嫁の手取り33万くらい

なのですが、家賃や奨学金返済や親への仕送りやらで、なんだかんだ使える額はもっと少ないです。

さらにお互いに新NISAの積立枠で月10万フルベットしてるので、

 

月のお小遣いという名の自由に使える額は10万くらいです(それでも多いかもですが)。

10万から日々のランチ代とか捻出してるので、割とキツかったりします。

 

この辺りの詳細内訳はまた別の機会に書ければなと。

今回は概略のみで。